meruler’s diary 雑記ブログ

雑記ブログです! 主に趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夏も終わりか...

なんか眠くなってきた季節になりましたよね? 秋にはコスモスを植える予定でしたが今年は序盤に花を植えすぎたせいで疲れ果ててしまいコスモスを植える気にはなりません。 ブログ修行をしていると自分のブログはブログではないことに気づかされます。 たまに…

ブログをかいていて一息つく時は運動

長時間ブログを書いていると体が硬くなっているのが分かります。 しだいに太ももが痛くなってくるので少し立ち仕事をしないと健康に悪いと感じます。 しかし、そんなに動きながらブログを書く時間もないので短時間で運動をすませなければなりません。 そんな…

今日は朝からお疲れ様です

今日の朝6時頃はビックリした人も多いかと思います。 結局そんなこんなで普通の日常に戻った人が多いと思いますがまあ大変でしたね.... やはり当たり前の日常が一番だと改めて感じました。

やっとゲームプレイ動画を出すことができた!

いろいろブログ修行でやってますが、ついにゲーム動画プレイをアップすることができました。 ただまだまだ初心者なのでこんなくらいの動画ですが興味がある方は是非! ps4 スターウォーズバトルフロント 初心者 やはりスターウォーズはいいですね! それだけ…

ブログ修行はつらいよ

そろそろ花も咲き終わるころですが、まだコスモスがあります。 ありますと言っても少しだけなのでこの雑記ブログで毎日記事になるようなものではないと思います。 ところで、ギターの方のブログを書きたいのは山々でほかにもゲームについてだとかいろいろこ…

ひまわりと百日草ほぼ同じ感じ

ひまわりの種が少ないから余計ひまわりでなく見えます。 朝撮りは最高です! 花が輝いて見える。

今年は不作のようです

ひまわりが蕾になってからついに花を咲かせましたが微妙な咲き方です.... 今年は何かと不作。 百日草も元気がない咲き方ですね... ほぼ枯れながらも咲いているのですごいと思います。 生命力ってすごいな...

百日草大丈夫か?

枯れ気味なまま咲いてます。 やはり天候のせいなのか.... 他にも蕾がいくつかあるので何とか頑張って咲いて欲しいです

芽が出てくると癒しさがある。

なんかはじっこの方に芽が出てきた! 抜いたほうがいいのか迷い中。 ブログ修行の息抜きになる。 ここから修行が大変になりそうですけど植物があると気分が変わることもあります。 しかし気分を変える時は運動して脳に血流を流してあげれば脳もおのずと頑張…

ブログ修行

まだ経験が浅いブロガーとしてはブログ修行は厳しいもの‥ ブログ修行というよりかはいろんなジャンルの記事を書いていくだけであるので修行になるかどうかまでは‥ しかし、たくさんの記事を書くことによって記事の書き方や記事の質を高められそうな期待感は…

蕾っていいですね

この投稿もし始めて蕾の写真が多くなりました。 咲いた時もきれいだけど、蕾の頃がなんか期待感と新鮮さがあふれているように感じて 一番いいかも! それに肥料を土に植えなかったせいか臭い... なかなか花に近づきたくない....

コキアもそろそろ

なんかとげとげしているように見えますね... でも痛くないですよ! なんか小さいのがポツポツ咲いてきそう 満開が楽しみ!

矢車菊もそろそろ

写真が横になってすみません。 矢車菊もドンドン蕾が出てきました。 ピンクが多いようですが白色もあるようです。 一気に咲いて欲しいな...

ブドウの成長がすさまじい

いつの間にかブドウの成長スピードが速いし、凄い成長ぶり! 根元の茎が太い! 大きい葉っぱのせいで今まで見えなかったので結構ビックリ! もしかしたら食べれるようになるのかな?

ひまわりも咲きそうです

ひまわりは遅咲きです。 咲いてくれるか不安です...

黄色いケイトウも綺麗です

赤色のケイトウもきれいでしたが、いつの間にか黄色のケイトウも咲き始めきれいです!

矢車菊 色が薄くなってきた

同じ花でも最初の頃と比べて色が薄くなってきました。

矢車菊の紫も鮮やかできれい

この前ピンク色が咲いたばかりなのですが、ついに二つ目咲きました! 青に近い紫で非常に映えます。

やっと一つ矢車菊咲いた!しかもピンク!

やっと咲きました!しかもピンク。 意外と蕾の時より花弁があったのですね... 綺麗なピンクですね~ これからはもっと咲きそうですがまだ色が定かではありません。

サボテンが瞬く間に成長している!

この前のブログでもお見せしたかと思いますが、サボテンの中央部分から新しい葉が出てきております。 たぶん関係ないと思いますが、土の中から雑草みたいな草がサボテンの周りから生えてきたことがありました。(しかも3つくらい) ですが雑草だとサボテン…

矢車菊ってピンク色に咲くの?

うちで育てている矢車菊はプランターポットを3つに分けて育てていますが、どれも 咲く気配がいまいちで少しずつ蕾が出てきました。 なかにはピンク色の蕾まででてきて、菊なのにピンク色の菊を見るのは初めてでした。 菊と言えば黄色のイメージが強いと思い…

ケイトウも結構咲いてきました! 結構丈夫

黄色と赤色がメインのケイトウですが黄色の方はまだ咲く感じではなさそうです。 ケイトウも結構綺麗ですね! 続々咲きそうです! このケイトウは育ててみてわかったのですが、かなり茎が太いです。 そのため背丈が伸びて風にあおられても茎が折れる心配をし…

百日草 咲きました!!

悪天候の中ついに咲きました! 結構綺麗です! でも、下の葉っぱは枯れてきています.... 当然もう蜂はきませんが蚊がとまってきます。 虫はなかなか排除できません。 そろそろ食中植物でも買おうかな? あとは咲いた花から種が採れるかですね。 それもまた楽…

サボテンに変化が...?

このサボテンを育てて以来急に成長し始めています! なんと横から葉っぱみたいなものが出てきてる!!! サボテン自体も購入した当初に比べればかなり大きくなっています! これからももっと大きくなるのかな? これからの成長が待ち遠しい....

夏は走るしかない! みんなで走ろうぜ!

メルカリ売れなーい! なぜ夏なのか? だけどあまり無理しないで走りましょう! メルカリ売れなーい! 私自身走るのは苦手で特に足が速いわけではないです。 でも、最近あることがきっかけで走るようになりました。 それはメルカリがなかなか売れないことで…

ギターの紹介してなかったような‥

メルラーが使っているギターはグラスルーツのレスポールモデル。 初心者だった頃に購入してみたのですが、なかなか弾けるロックの曲とかはもちろんありませんでした。 でもこのレスポールモデルのギターを購入する前は家にあったガットギターで禁じられた遊…

ローソン割引券で新商品雪見大福みたいな「もちふわチーズ大福」食べてみた

久しぶりにローソンへお買い物。 何でローソンに行ったかというともちろん割引券があるため... でもいったいいつからローソンでお会計後に出てくる割引券が始まったのか....? それでは今回割引券で購入したチーズ大福をご紹介しましょう! チーズはもともと…

セブンイレブン言ったらまさかのB’zくじ引き!? 京都宇治抹茶ラテレビュー

セブンイレブンでくじキャンペーンに遭遇 こんにちは! 何かとくじに遭遇することが多いメルラーです。(コンビニによく通う人は多いかもしれないが) 今回はセブンイレブンに行って買い物をした時のお話です。 それで、たまたま700円以上商品を購入した…

夏に朝早く起きてブログを書く作業効率UP↑を目指せ!

暑い夏は何もしたくない 朝ブログを書く準備 オススメ 朝型VS夜型 最後に 暑い夏は何もしたくない 夏暑いとブログの作業効率がパソコンが熱さで動かなくなるのと同じで悪くなりますよね〜。 朝起きてだらー、昼もやる気でねー、夜は、また今日1日全然ブログ…

メルカリのポイント消化にもいいかも!針なしホチキス ハリナックス購入してみた!

なぜかこの写真だけ縦にならない... はじめに ハリナックスとは? 最後に購入して使ってみて はじめに メルカリのポイントを消化するために商品をメルカリで探していたのですが、なかなか欲しい商品は見つからず、しかも自分が欲しい商品は少ないポイントで…