meruler’s diary 雑記ブログ

雑記ブログです! 主に趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブドウを食べる時みたいに作業する観葉植物

なんだか植物が多すぎてなんていう観葉植物の名前か忘れてしまった... でも大分大きく育っています。 こういう場合の観葉植物は、ベンジャミンと同じで葉っぱを切らなくてはいけなくなります。葉っぱが多すぎると一部の葉っぱだけに日光が当たってうまく育た…

今年も元気ベンジャミン

どちらの写真もベンジャミンで結構な年数育ててます。最近木の実らしきものがでてきたりなど不思議な木です。 今年も一個だけ木の実を見つけましたが落としてしまい捨ててしまいました.. その木の実は育つと赤くなります。 少し木全体の配色バランスが崩れる…

もう少しで花が咲きそうだったり咲きそうでなかったり...

↑矢車菊 ↑ブドウ 矢車菊は何個か分けてプランターに植えてます。 この写真のみもう少しで咲きそうですね。 ブドウの方は「つる」が棒に巻き付いてきましたね。 自分から倒れないように巻き付いています。 やはり植物の力はすごいですね!! ブドウはほかに2…

多肉植物は愛着がある植物

多肉植物とは? ハリウッドスターも多肉植物を育てている!? 自分が気に入った物を購入すべし! これから多肉植物を購入する方または購入しようか迷っている方へ 最後に 多肉植物とは? 多肉植物は砂漠などの雨が降らない地域に生えています。 その代表的な…

ドリンクヨーグルト ピーチミックスとチアシード入りヨーグルト

そろそろ制覇した? ドリンクヨーグルト ピーチミックス ドリンクヨーグルト チアシード入りマスカット 最後に そろそろ制覇した? 今回のローソンの立ち寄りは、ふとコンビニへ入ってしまったのです。最近お金を使いすぎている一方で...そんなことは置いて…

ケイトウとひまわりそろそろ咲くかな?

そろそろケイトウの赤い色の花が咲きそうです。 ひまわりの方はまだかな? ひまわりの方は何回か育てたことはあって、結構茎が折れやすいんですよね。 だから風に要注意しながら育ててます! ケイトウの方も葉っぱが大きくなってきて植えてか咲くまで比較的…

どんどん育ってる

うちの植物たちはすくすく育ってます! ちなみに葉っぱが大きいのは、市販のぶどうの種を植えたやつです。 市販のぶどうを食べて、その種を植えたものですが、果たしてぶどうなのか? しかし、ぶどうだとしても、桃栗3年、柿8年 ですからどのくらいかかるの…

いろいろとブログは大変です

どうもメルラーです。 ところで最近グーグルアドセンスに登録したいなと思いまして、メルカリライフメルラーの方もはてなブログにも移そうと思いまして... まだ審査中ですがお引越しとか一日がかりで... ブログも書いてなくて、やっとかけたってところですか…

軽い自己紹介

こんにちは!メルラーです。 はてなブログを始めて何か書きたいと思ったのですが、特にまだ話題が浮かばずとりあえずこのブログに関わる自己紹介はしておきたいと思います。 まず、植物についてもブログで書いていきたいと思っているのですが今育てているの…

よろしくお願いします!

メルカリライフメルラー〜良い取引を求めて〜 をメインで書いてます! それでそちらのサイトは、メルカリについてのみにしようと思います。 こちらのブログはとりあえずいろいろな事を書いていきたいと思います。 いわゆる雑記ですね。 パソコンやスマホ、機…