meruler’s diary 雑記ブログ

雑記ブログです! 主に趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

prsと言えばワンオクのtoruさん?それともサンタナさん? prs欲しい~

やっとギターについて記事を書く時がきました~パチパチ

 

ギターと言えば皆さんは何を思い出すでしょうか?

私はギターを弾き始めてまだ1年ならない初心者者でこの記事を書くのも非常に恐れ多いのですがギターについても趣味の1つで最近は引いていないですがブログの記事を書かせてもらいます!

 

<!-- ad tags Size: 300x250 ZoneId:1194406-->
<iframe id='ac1194406be' name='ac1194406be' src='http://ads.medi-8.net/yie/ld/ifk?zoneid=1194406' frameborder='0' scrolling='no' width='300' height='250'></iframe>

メルラーのギターは?

グラスルーツ中古のレスポールモデルと安物ストラトの2つです。

 

うーん、やはりギターは高いといい音しますよね~

 

中古でもまだネックもしっかりしていて、特に不備がない状態で購入できました。

 

ちなみに初めて購入したのがレスポールモデルです。

 

レスポールモデルは今や幅広い有名アーティストに引かれていますよね。

 

ワンオクのtoruさんも使用のレスポールモデル?

やはり憧れなのはワンオクのサウンドを決めていると言っても過言でもないギターのtoruさんが使用しているprsです。

 

prsはやはりメルラーの好みの音なんですよね...

 

prsはレスポールモデルとストラトの音を兼ね合わせているとの事で、レスポールの太く深い音とストラトのクリーンな音が融合したような音がでるギターです。

 

toruさんが使っているギターはprsでも確かcustom24とかの7万くらいするものではなく、最近(もうあまり使っていないかもしれないが)は30万円くらいするを使っているはず...

 

メルラーはギターに30万円も払えないです...

 

しかし、30万円のギターともなればかなりいい音がするはず♪

 

 

 

PRS SE / SANTANA SE / CH

PRS SE / SANTANA SE / CH

 

 

サンタナさんのprsが好み?

サンタナさんの今の使用しているギターはサンタナさんモデルprsです。

 

このprsはやはりサンタナメロディを奏でるには、必要なのかもしれませんね。

 

サンタナさんと言えば、御存じの方が多いと思いますが哀愁のヨーロッパですよね?

 

私メルラーもたまに弾きます。

 

やはり、感覚派のサンタナさんの曲は感じるものがありますよね~

 

サンタナさんモデルも欲しいです~

 

だけど高い~

 

ギターを購入するとなるとやはりそれなりにお金が必要です...

 

しかもいい音色がでるギターが欲しいのなら...

 

今回はこのへんにしておきます。

 

また、ギターについて語れればと思います。

 

<!-- ad tags Size: 300x250 ZoneId:1194406-->
<iframe id='ac1194406be' name='ac1194406be' src='http://ads.medi-8.net/yie/ld/ifk?zoneid=1194406' frameborder='0' scrolling='no' width='300' height='250'></iframe>