meruler’s diary

雑記ブログ挑戦中 メルカリライフメルラー~良い取引を求めて~とmerucakunというブログ等多数書いています! 主にブログの事、趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

記事執筆案件を引き受けて稼ぐのをやめようか...

 今凄い悩んでいることがあります。

 

それは、クラウドワークスで記事を執筆し、報酬をもらう事です。

 

確かにその案件通り書けば報酬がもらえますが、続きません。

 

それに安いような気がします....

 

案件なりに良い報酬がもらえる事ありますが、そういう相手こそ長く取引が続きません。

 

会社としてスタッフもそろえて記事作成をサポートする感じのところもありますが、実際使い捨てられるようにしか思いません。

 

実際それで稼いでいる人はほんの1%に過ぎないと自論ですが思います。

 

対応も悪いところもありますし...

 

そんなこんなで今自分が運営しているブログを本格的にブログをスタートした時の頃のように始動したいのですが、報酬をもらうまでに時間がかかるのが難点で....

 

結局、クラウドワークスで記事執筆した方が儲かるのではないかとも思え悩んでいます。

 

しかし、自分のブログが稼げるようになれば書きたい記事を書いて報酬が安定的にもらえるという事もあります。

 

そうは言ってもネットを見ると1万円稼げている人はほんの1部にしかすぎなく、1万円稼げるのに大変だそうで...

 

なんだか兆しが見えない悩みです...

 

メルラーとしてもブログ記事は書きたいですがそうなると記事案件執筆の方がおろそかになるし...

 

とにかく、ここ2週間くらいは1週間に一回のペースでメルラーは更新できそうです。