meruler’s diary 雑記ブログ

雑記ブログです! 主に趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

ケイトウとひまわりそろそろ咲くかな?

f:id:meruler:20170725170058j:imagef:id:meruler:20170725170101j:imagef:id:meruler:20170725170108j:image

 

そろそろケイトウの赤い色の花が咲きそうです。

ひまわりの方はまだかな?

ひまわりの方は何回か育てたことはあって、結構茎が折れやすいんですよね。

だから風に要注意しながら育ててます!

 

ケイトウの方も葉っぱが大きくなってきて植えてか咲くまで比較的にほかの花より早そうです。

 

それにしても一気に花が咲くとなれば蜂が怖いです。

毎日一回訪れるのですが、まだかまだかと待ちわびているようです。

 

でも、自宅はその分自然にあふれているということなんですかね?

 

ツイッターを始めれば鳥が頻繁に家に来るし...(あんまり関係ないか..)

 

それに最近は植物たちに虫がつくので、虫が寄らないように薬を少しながら吹きかけています。

 

咲くのが楽しみです!