meruler’s diary 雑記ブログ

雑記ブログです! 主に趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

どんどん育ってる

f:id:meruler:20170724095553j:imagef:id:meruler:20170724095605j:imagef:id:meruler:20170724095609j:image

 

うちの植物たちはすくすく育ってます!

ちなみに葉っぱが大きいのは、市販のぶどうの種を植えたやつです。

市販のぶどうを食べて、その種を植えたものですが、果たしてぶどうなのか?

しかし、ぶどうだとしても、桃栗3年、柿8年

ですからどのくらいかかるのやら‥

 

そして黄色と赤の花が咲いているのは百日草です。

植えたことはなかったのですが、結構葉っぱも多かったです。最近自宅にしばしば蜂がくることあり、1日に一回は最低でもきます。

そのため、この花を目当てに蜂がくるのは困るので咲いたら生け花にするようにしました。

まだいくつか蕾があります!

 

さらにもう一つの写真は多肉植物でグラウクムです。

しかし多肉植物はいろいろ種類があって面白いですね〜。

これはあまり育ってるって感じがなくこれからのようです。

 

とまあ自宅ではいろいろ植物を育て過ぎて大変です。

一気に植物を植えすぎるとやはり大変です。

株分けもしなくてはいけなくなるし‥

これからも植物の写真をあげていきたいと思います!

 

植物関係に詳しい方がいましたらどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m