meruler’s diary 雑記ブログ

雑記ブログです! 主に趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

ブログ修行はまだまだ

こんにちはメルラーです。

 

ブログ修行を初めて何か月になったでしょうか?

 

久しぶりの投稿になってしまいましたね...

 

ブログ修行では日々色々な事を学べさせていただいています。

 

その割にはなかなか自分のブログ記事が書けていませんが、そこのところはご理解を...

 

さすがにブログ修行を始めてみて変化はあります。

 

文章の構成等大体、テーマを渡されただけでスラスラ執筆する事ができます。

 

しかし、ここで問題なのがブログの書き方です。

 

普段のメルラーとしては色々な書き方が実はあります。

 

アメブロで書いているブログ、メルラーとして書いているブログ、meruler's daiaryとして書いているブログを少しは書き方を変えて執筆してつもりです。

 

でも、ほとんど変わりないかもしれません。

 

ブログを書くにあたりだいたい1200文字程度はスラスラ執筆する事ができるようになりました。

 

また、5000文字などのブログ記事も慣れてきてブログを書き始めた当初に比べたらえらい違いです...

 

ところが私メルラーは文章を書くのが元々苦手、作文なんてもってのほか!

 

そこでブログ修行をしていて気づいたのですが、ブログ修行として誰かに案件を納品する時と、自分のブログを書く時とでは全然書き方が違うという事です。

 

もちろん、案件としてブログの記事を書くことはその差出し人によって構成の組み方等が違います。

 

そういう事ではなく、自分のブログを書く時は自由に書けることに気づいたのです!

 

案件の通り書くのではなく、重い鎖から解き放たれたようなそのような解放感でブログの記事が書けています。

 

 

ところで....

 

クラウドワークスだけがブログ修行の道場でしたが、ココナラでも修行をし始めてしまいました!パチパチ!

 

大分前からなのですが、大分クローズした件数も増えてきました。

 

そのためなぜか自分のブログは後回しで、案件執筆が飽きた時にマイブログを執筆して更新しています。

 

でも、まだ自分の中ではまだまだだと思っています。

 

これからもブログ修行を続けながらマイブログも続けていきたいと思います!