meruler’s diary

雑記ブログ挑戦中 メルカリライフメルラー~良い取引を求めて~とmerucakunというブログ等多数書いています! 主にブログの事、趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

ついにブログ更新しなくなってしまった... 睡眠って必要なの?

やはり、ブログを運営する人は本当にブログが好きな人でなければダメなのだろうか?

 

かのポジ熊さんをこのブログで紹介するのは恐れ多いですが、本当にすごいと思います。

 

はぁ...ブログを書く気になれない...

 

人はどうしようもなくやる気が出ないことがあると思います。

 

ずっとやる気がある人っているのでしょうか?

 

好きこそものの上手なれと言いますが、この世の中好きなことで稼いでいくのはありえない話のようにも思えます。

 

やる気がない=休む

 

なかなかやる気が出ない時は休むことも必要だと思います。

 

休みも必要。

 

だから人間は睡眠をとるのではないのでしょうか?

 

しかし、人間はいつから睡眠をとるようになったのでしょうか?

 

それまでは睡眠をとらなかったのでしょうか?

 

動物や虫でも必ず寝るのでしょうか?

 

なぜ睡眠は必要?

 

睡眠をとることは現実を一般的には7時間くらいは見ないということですよね?

 

人間は生きていてほとんどが睡眠。

 

だから、睡眠時間を減らしてこの世の現実を見ていたいから睡眠は極力とらないようにしています。

 

と言っても昼寝はしないくらいのことですが...

 

武井壮さんも睡眠時間を45分しかとらないそうでさすがですね。

 

そして一番すごいと思うのがナポレオンです、

 

ナポレオンは睡眠時間を3時間しかとらなかったという事は有名ですが睡眠時間3時間ということは映画一本の時間しか休まないという事ですが(1日に)

 

魚みたいに泳ぎながら寝てみたいです。