meruler’s diary 雑記ブログ

雑記ブログです! 主に趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

サボテンが瞬く間に成長している!

f:id:meruler:20170806091208j:plainf:id:meruler:20170806091211j:plain

 

f:id:meruler:20170805152711j:plain

この前のブログでもお見せしたかと思いますが、サボテンの中央部分から新しい葉が出てきております。

たぶん関係ないと思いますが、土の中から雑草みたいな草がサボテンの周りから生えてきたことがありました。(しかも3つくらい)

ですが雑草だとサボテンが成長せずに困ると思いましたので全部取ってしまいました。

もしかしたら、もしその雑草みたいなのがサボテンの成長だとしたらヤバかったでしょうか?

 

でもとにかく大きくなって欲しいと思って前の鉢より少し大きめの鉢まで購入してしまいました。

どういう風に育つのか楽しみです!

今後も育ち盛りのサボテンをブログにアップしていきたいと思います!