meruler’s diary 雑記ブログ

雑記ブログです! 主に趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

夏は走るしかない! みんなで走ろうぜ!

f:id:meruler:20170805151139j:plain

 

メルカリ売れなーい!

 

私自身走るのは苦手で特に足が速いわけではないです。

 

でも、最近あることがきっかけで走るようになりました。

それはメルカリがなかなか売れないことでストレスが溜まり、もうやってられない!と...

 

ところが最近なんとなくそこらへんの河川の近くの土手に行って走ってみたら案外走れなくなっていました。

 

これじゃ、ダメだと思いました。

 

こんなんだからメルカリが売れないんだ!と思いました!

 

 

そこで考え方を変えました。

走ればメルカリが売れる!

 

そういう風に思い始めたわけで実際走ることを増やしました。

そしたらメルカリでバンバンコメントが入るようになりました。

そして少し商品は売れるようになりました....

 

コツは「メルカリが売れなーい!」とか「もっと売れろメルカリ~!」と心の中で叫びながら走ることです。

別にメルカリに対することでもなくても、会社のストレスや日頃の悩みについて叫ぶのです。

もちろん、心の中だけでなく普通に走るのがつらくなった時に走りながら口から叫んでもいいと思います!(周りを配慮して。自己責任でお願いします)

 

なぜ夏なのか?

夏は特に寒いわけでもないし、雨がザーザー降っていない場合は何とか走れると思います。

それに夏は冷房をつけたりして家やどこかの建物で暑さをしのぐ人もいますが、暑さのせいでやる気がでないのだとすれば走れば暑さで頭がいっぱいなのが吹き飛び、気持ちが切り替わります!

もちろん、ズーっと冷房にあたるのは健康にも悪いのですが、冷房を適切に利用するのは構わないと思います。

 

だけどあまり無理しないで走りましょう!

普段運動をしない人はいきなり走るとケガをしてしまうこともありますので最初から無理して走らない方がいいと思います。

逆にケガをした方が生活の支障もきたしますし、ケガによるストレスが溜まってしまいます。

もちろんただダッシュするのもいいのですが、オススメは長い距離を思いっきり走ったり、歩いたりを繰り返すことです。

そうすれば一気に長い距離をダッシュするのがつらい人も走った感じがするのではないでしょうか?

少しづつでもいいと思いますので、まずは走ることを目標にすれば走るのにはまってしまうかもしれません。