meruler’s diary 雑記ブログ

雑記ブログです! 主に趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

セブンイレブン言ったらまさかのB’zくじ引き!? 京都宇治抹茶ラテレビュー

セブンイレブンでくじキャンペーンに遭遇

こんにちは!

何かとくじに遭遇することが多いメルラーです。(コンビニによく通う人は多いかもしれないが)

今回はセブンイレブンに行って買い物をした時のお話です。

 

それで、たまたま700円以上商品を購入したら1回くじが引けるイベントがやっていました。(セブンイレブンで買い物をし始めた時に気づきました)

まあそれでお金を使うこと自体控えていたのですが、ついつい「くじ」という単語に弱いメルラーです。

次から次へと商品をカゴに入れて不安そうにレジに向かいました。

 

最近のセブンイレブンのくじの種類豊富

結果くじは引けたのですが3つくじの種類があって、1つはお酒やたばこ類のもの、もう一つは一般のコーナーでそして最後にスイーツのくじ引きとありました。スイーツが当たるくじ引きは初めてお目にかかりました。今時なのでしょうか?女性客目当てなのでしょうか?

結局、スイーツのくじ引きには目もくれず一般のボックスから一枚くじを引きました!

 

そして当たったのは抹茶ラテ。

ドリンクヨーグルトの買いすぎなのか初見の時はドリンクヨーグルトだと思いました(笑)

 

それでは抹茶ラテの商品レビューをします!

 

抹茶ラテ

 

f:id:meruler:20170803115716j:plain

 早速味のレポートをすると...

抹茶って感じが強かったですね..

宇治抹茶ならではの苦みの中にあるコクのある味。

北海道産生クリームを入れているおかげかのどにひっかからないように飲みやすくなっています。

ですが口の中は飲み物を飲んだはずなのに違う飲み物が欲しくなるくらい水分がとられる感じ...

宇治抹茶が好きな方には苦みもちゃんとあるのでオススメですが、これを全部飲むのには飽きるような気がします。

点数をつけるとしたら50点。

点数をつけなくてもいいならつけたくはない微妙な味でした。

 

最後に

くじを引いて当てた商品がガッカリするような商品だとこれもくじ運がかかってくるなと思いました。

くじを引けることだけを楽しんでいたので余計ガッカリ...

くじという物はそういう物なんですかね....