meruler’s diary 雑記ブログ

雑記ブログです! 主に趣味の事、レビュー等について色々思った事も書いていきます!

merulerゲームチャンネルについて

どうも〜メルラーでーす。 今回はmerulerのゲームチャンネルについてお話ししていきたいと思いまーす。 最近のゲームチャンネルは結構プレイ動画を主にあげています。 スターウオーズをメインにあげています。 そろそろ、ニードフオースピードのプレイ動画も…

prsと言えばワンオクのtoruさん?それともサンタナさん? prs欲しい~

やっとギターについて記事を書く時がきました~パチパチ ギターと言えば皆さんは何を思い出すでしょうか? 私はギターを弾き始めてまだ1年ならない初心者者でこの記事を書くのも非常に恐れ多いのですがギターについても趣味の1つで最近は引いていないですが…

ブログ修行で得た 勲章 ~ココナラ編~

ココナラでもブログ修行をしているメルラーですが、どうやらココナラには1週間ごとにカテゴリ別ランキングがあるようで見事ランクインしてしまいました...パチパチ どうやらそのランキングはカテゴリごとに分けられてランキングつけされていますが、売れ筋ラ…

常に新しい事に挑戦し続けたい

ユーチューブ動画やブログ等最近は常にいろんな事に挑戦し続けました。 また、このブログではギターやゲームについての投稿がほとんど皆無ですがそれらについても挑戦し続けました。 何かもう少し挑戦したい気になってきました。 結構、何かに集中してつまら…

ブログとメルカリの両立

久々の投稿になりましたが、ブログの記事投稿が上手くいかないメルラーです。 さて、もう秋も通り越し冬になりかけてきました。 メルラーとしてはもっとメルカリで売りたいところでしたが、まだまだ今年として時間はありますね... 中々ブログの投稿が続かな…

記事執筆案件を引き受けて稼ぐのをやめようか...

今凄い悩んでいることがあります。 それは、クラウドワークスで記事を執筆し、報酬をもらう事です。 確かにその案件通り書けば報酬がもらえますが、続きません。 それに安いような気がします.... 案件なりに良い報酬がもらえる事ありますが、そういう相手こ…

人間は休みがないと生きていけない

睡眠の話に引き続き人間は無駄な時間を過ごすことの方が多くあると思いませんか? もちろん、人間は睡眠をとるのですが睡眠をとらないと身体の状態が悪くなってきたのはいつからなのでしょうか? その睡眠の時間が無駄だと思いませんか? 人間は無駄な時間を…

ブログ修行 1か月後をハイライト

こんにちは メルラーですが、ここんとこブログ修行がすごいことになっていましてもはや修行なのかどうかわからないような案件の多さになっています。 ブログ修行は普通の修行のように受け止めてやらないとダメだと思ってきました。 ブログ修行はもちろんのこ…

ブログ修行2か月?

なぜ、自分にとって苦しいのにブログ修行するのか? ふとそう思い始めましたが、ブログ修行を始めるまではブログの更新が苦で苦でならない部分もありました。 なんかブログの記事がまともでもないし(今もまともでもないと思いますが...) しかし、このブロ…

ブログ修行はまだまだ

こんにちはメルラーです。 ブログ修行を初めて何か月になったでしょうか? 久しぶりの投稿になってしまいましたね... ブログ修行では日々色々な事を学べさせていただいています。 その割にはなかなか自分のブログ記事が書けていませんが、そこのところはご理…

ついにブログ更新しなくなってしまった... 睡眠って必要なの?

やはり、ブログを運営する人は本当にブログが好きな人でなければダメなのだろうか? かのポジ熊さんをこのブログで紹介するのは恐れ多いですが、本当にすごいと思います。 はぁ...ブログを書く気になれない... 人はどうしようもなくやる気が出ないことがある…

#2 ps4 スターウォーズバトルフロント 初心者プレイ

#2 ps4 スターウォーズ バトルフロント 初心者プレイ 第2弾としてyoutubeにアップしました! まだまだ操作に慣れないながらのプレイですが楽しめてます! 雪のステージでは帝国軍の白いスーツを着た人を見つけるのは非常にわかりずらいです。 この動画のス…

まだまだ初心者

お花さんたちはほとんど枯れ、今はその花が植えてあったプランターかたずけをしています。 なんかベランダがさっぱりしてしまってこんなに家が大きかったのかと思うくらい広く感じます。 今は自分のブログと動画、ブログ修行、運動を励んでいます! 一番メイ…

イスに座るということは立っているより疲れるということ

しかし、ブログを書いていると長時間イスに座っているため立っている時に比べて逆に疲れます。 そうなるともっと良い椅子が欲しいという風になります。 しかし、欲はここだけにならずパソコンが上手く動かないと今度はもっといいパソコンが欲しいという風に…

ブログ修行1週間経過

昨日はブログを書くのを忘れていました。(ブログ修行に身を任せすぎて) しかしブログ修行は辛いです。 全く文章を書くのが得意ではない人にとっては辛い修行です。 ところで修行、修行とこれまで行ってきましたが何をしているのか不思議に思っている人も多…

もう夏も終わりか...

なんか眠くなってきた季節になりましたよね? 秋にはコスモスを植える予定でしたが今年は序盤に花を植えすぎたせいで疲れ果ててしまいコスモスを植える気にはなりません。 ブログ修行をしていると自分のブログはブログではないことに気づかされます。 たまに…

ブログをかいていて一息つく時は運動

長時間ブログを書いていると体が硬くなっているのが分かります。 しだいに太ももが痛くなってくるので少し立ち仕事をしないと健康に悪いと感じます。 しかし、そんなに動きながらブログを書く時間もないので短時間で運動をすませなければなりません。 そんな…

今日は朝からお疲れ様です

今日の朝6時頃はビックリした人も多いかと思います。 結局そんなこんなで普通の日常に戻った人が多いと思いますがまあ大変でしたね.... やはり当たり前の日常が一番だと改めて感じました。

やっとゲームプレイ動画を出すことができた!

いろいろブログ修行でやってますが、ついにゲーム動画プレイをアップすることができました。 ただまだまだ初心者なのでこんなくらいの動画ですが興味がある方は是非! ps4 スターウォーズバトルフロント 初心者 やはりスターウォーズはいいですね! それだけ…

ブログ修行はつらいよ

そろそろ花も咲き終わるころですが、まだコスモスがあります。 ありますと言っても少しだけなのでこの雑記ブログで毎日記事になるようなものではないと思います。 ところで、ギターの方のブログを書きたいのは山々でほかにもゲームについてだとかいろいろこ…

ひまわりと百日草ほぼ同じ感じ

ひまわりの種が少ないから余計ひまわりでなく見えます。 朝撮りは最高です! 花が輝いて見える。

今年は不作のようです

ひまわりが蕾になってからついに花を咲かせましたが微妙な咲き方です.... 今年は何かと不作。 百日草も元気がない咲き方ですね... ほぼ枯れながらも咲いているのですごいと思います。 生命力ってすごいな...

百日草大丈夫か?

枯れ気味なまま咲いてます。 やはり天候のせいなのか.... 他にも蕾がいくつかあるので何とか頑張って咲いて欲しいです

芽が出てくると癒しさがある。

なんかはじっこの方に芽が出てきた! 抜いたほうがいいのか迷い中。 ブログ修行の息抜きになる。 ここから修行が大変になりそうですけど植物があると気分が変わることもあります。 しかし気分を変える時は運動して脳に血流を流してあげれば脳もおのずと頑張…

ブログ修行

まだ経験が浅いブロガーとしてはブログ修行は厳しいもの‥ ブログ修行というよりかはいろんなジャンルの記事を書いていくだけであるので修行になるかどうかまでは‥ しかし、たくさんの記事を書くことによって記事の書き方や記事の質を高められそうな期待感は…

蕾っていいですね

この投稿もし始めて蕾の写真が多くなりました。 咲いた時もきれいだけど、蕾の頃がなんか期待感と新鮮さがあふれているように感じて 一番いいかも! それに肥料を土に植えなかったせいか臭い... なかなか花に近づきたくない....

コキアもそろそろ

なんかとげとげしているように見えますね... でも痛くないですよ! なんか小さいのがポツポツ咲いてきそう 満開が楽しみ!

矢車菊もそろそろ

写真が横になってすみません。 矢車菊もドンドン蕾が出てきました。 ピンクが多いようですが白色もあるようです。 一気に咲いて欲しいな...

ブドウの成長がすさまじい

いつの間にかブドウの成長スピードが速いし、凄い成長ぶり! 根元の茎が太い! 大きい葉っぱのせいで今まで見えなかったので結構ビックリ! もしかしたら食べれるようになるのかな?

ひまわりも咲きそうです

ひまわりは遅咲きです。 咲いてくれるか不安です...